huurin9045’s blog

心霊体験と日々のゴロニャン生活

心霊体験?『人が住んではいけない場所』

おはようございます、風鈴です~💛

なんだか、今日はちょっとテンション高い感じ(笑)

最近、『霊感少女・美華ちゃん』のお話が少し出たので、美華ちゃんとの不思議体験をもう一つ書こうと思います。

まぁ、小さいものは色々ありますが、身に危険がせまったものをお一つ・・・。

美華ちゃんとは仕事の先輩後輩に当たりますが、私達の先輩に、『春緋(ハルヒ)さん』という、とてもバリバリお仕事される方がおりまして、私達2人ともよく、見本にするように、と言われておりました。

春緋さんは、部署も違ったし、ほとんど会話という会話をしたことが無く、私達腰掛けのお仕事してる人をちょっと見下している感じがしていたので、正直怖かったです。

そんな春緋さんが、体調を崩してちょこちょこお休みするようになりました。

風鈴と霊感少女美華ちゃんは、霊障だと思っていました。風鈴には、春緋さんの後ろに落武者が見え、美華ちゃんは黒い影が見えていたと言っていました。

2日ぶりに出勤してきた春緋さんですが、やはり体調が悪いのか、外回りには行かず事務のお仕事をしていました。

その日、たまたま事務所に二人きりになり、珈琲を入れようと給湯室に行った時でした。

春緋さんにも入れてあげようと準備している時、突然春緋さんが給湯室へ入ってきました。

風鈴は挨拶をして、体調悪いなら無理しないで下さいね、と声をかけたんです。無言が怖かったので。

すると春緋さんが言いました。

『風鈴さん、霊感あるんだってね。1度家に来て欲しいんだけど・・・』

春緋さんの話によると、家の中で不思議なことが起こっていて、知らない男の人を子供たちも見ている、台所のカウンターに置いてある物が、居間にまで飛んでくる、などなど。

とにかく、私は感じはするものの、何一つ出来ないので、美華ちゃんに相談しました。

美華ちゃんは、即座に翌日行こう!と言いました。でも、それなりに身を守らなきゃならない・・・みたいに考え込んで。

翌日、美華ちゃんの運転で春緋さんのお宅に伺うことになりましたが、事前に、美華ちゃんからかなり高価そうな数珠ブレスをはめるよう渡されました。

『いざという時に、守ってもらうしかない』

って言われて、風鈴もそれに従いました。


向かっている途中、突然、頭の中に

『塚』『土地』

という言葉が聞こえたので、美華ちゃんに伝えると、険しい顔になりました。

春緋さんの家に近づくにつれ、頭痛がひどくなっていき、駐車場についた時には、吐き気MAX。

春緋さんの家は、5軒ほどこんもりとした土地の上に建っている一つでした。

二階建ての上の部屋を見た時、こっちを凝視する人影が・・・。美華ちゃんもそれに気付き、アイコンタクト取りました。

出迎えてくれた春緋さんは、やはり、体調が悪そうでした。

風鈴と美華ちゃんは、家に上がることが出来ずに、縁側らしき場所に腰を下ろして、霊視開始です。

風鈴は頭痛がひどく、頭に浮かぶビジョンをなんとか説明しました。二階の人部屋に男性がいること。家の裏から凄まじい念が飛んできていること。それは、台所、トイレ、脱衣場の前の廊下に、ひどく感じること。

美華ちゃんは、『この家全体、おかしい』と一言言って、黙ってしまいました。

春緋さんは、再婚して、旦那さんの所有するこの家に来た時から、おかしな事が起きていると言いました。優しかった旦那さんが、ピリピリするようになり、小学生の息子さんが学校に行かなくなったり。

ひどくなったのは、ここ最近らしいですが。

頭痛のせいもあり、風鈴は思いつくまま話していました。その内容は風鈴はあんまり覚えてないんですが・・・。

美華ちゃんが後から、風鈴が、この場所は人が住んではいけない、ここは多分古墳跡だったと思うから、人のお墓の上に住んでたら、何が起きても仕方ない、と話してたよ、と教えてくれました。

早々に引き上げて帰る途中、頭痛もおさまって、怖い場所だったなぁと考えていたら、突然美華ちゃんが

『来た!』

と言ったと同時に、車は道路のセンターラインを越えて、ガードレールの方へ。

『ハンドルきかない!』

二人してもうぶつかる!っと思った途端、車がいう事をきいてくれました。

ふぅっです。

とりあえず、美華ちゃんちへ帰って、美華ちゃんに塩をぶっかけられました。

大量過ぎんだろって言おうとしたら、美香ちゃんが数珠ブレスを見ていました。

『守ってもらえたらしい』

そう言われて、風鈴も借りてた数珠ブレスをみると、なんと、ほとんどがヒビが入って割れていました。

『高価なものなのにごめん!』

と謝る風鈴に、

『命より大事なものないから』

と美華ちゃんは、笑いました。

確かにね。


その後、春緋さんは、古い文献などを調べたり、御近所のご老人に話を聞いたりした結果、今の場所が古墳であることが分かったそうです。

引越しも考えたそうですが、旦那さんには信じてもらえず、結果、春緋さんは半年も入院してしまいました。

もちろん原因不明なので、精神科行きです。

お墓のメッセージや、御先祖様のメッセージなら、伝えて行動してもらえると、なんとか解決するんですが、土地絡みは、私達の専門外。

同じ場所に家を構えていた数軒も、離婚したり、別居したり、と色々あったそうです。

春緋さんの旦那さんも、実はバツイチで、やはり、前の奥様もこの家には住めないと言って出ていったそうです。

やはり、建てた土地に問題があったんでしょうか。

風鈴には、あの家全体に鎧を着た武士が見え、その後竹林が見えました。

昔は竹林の丘だったと、後で旦那さんから聞きました。