huurin9045’s blog

心霊体験と日々のゴロニャン生活

心霊体験?『8人目のメンバー』

こんにちは、風鈴です。

これは、私が体験した、不思議な出来事の一つです。

ある日、私達の仕事のチーム全員でランチをすることになりました。

その時のメンバーは、全員で7名。
仕事の都合で、風鈴と霊感美少女こと美華ちゃんは、少し遅れてきたので、お互い向かい合う形で座りました。

真昼間のファミレスでのランチです。
ごく普通のランチの時間で済むと思っていました。

注文をして、ふと、1番壁際に座る後輩を見た時、にゅ~っと男性が現れたんです。

風鈴はとっさに下を向いて、見間違い、見間違いと考えていました。

すると、いきなり向かいに座る美華ちゃんに足を蹴られました。

美華ちゃんから見ると、その後輩の席は対角線上にあり、ずっと睨んでるんですよ。

見つめられてる後輩は、それに気付いて
『やだー、はっきりいってくださいよぉ』
と、半泣き状態で。

美華ちゃんは

『ダメだ。男しかわからん。風鈴さんは?』
と言って、風鈴を見ました。

風鈴はもう一度、その後輩を見るハメに。

すると、いきなりテレビの画像のように、映像が見えたんです。

平屋の家に、庭らしき場所に井戸。
それから、場所が変わって、浜辺を白い大型犬を連れて散歩する男性。

これは何を意味するの?と心の中で呟いた時、『増築』『井戸』って声が聞こえたんです。

それで、風鈴は感じたままを話しました。

『えっと、もしかして実家って海沿いなの?増築とかしたのかな、するのかな。でも井戸は壊しちゃいけないっぽい。白い大型犬飼ってない?お父さんなのかな、浜辺を散歩してる姿が見えたんだけど、多分、お父さんに影響が出ると思う。』

てな感じで。

そしたらその後輩が驚いた顔で言ったんです。

『実家は千葉の海沿いです。雑種ですけど白い大型犬飼ってます。裏庭に、井戸あります!犬の散歩はお父さんの日課で、浜辺まで行きます!』

『でも、増築の話は聞いてないですけど、今度弟が結婚するので、あり得るかも・・・』

てな感じです、はい。

後日、やはりご実家は増築する為に古い井戸を壊そうと計画してたと、後輩から聞きました。

一応、風鈴の『井戸は壊さない方がいい』という話はしたらしいです。

信じてもらえたかは分かりませんが。

とにかく、8人目のメンバーは、『井戸』を強いメッセージで送ってきた、と言うお話であります。

ファミレスでのランチぐらい、普通に食べさせて欲しかったなぁと思う出来事でした。