huurin9045’s blog

心霊体験と日々のゴロニャン生活

霊感のシンクロ

こんにちは、風鈴です。

私は、小さい頃から、色々な不可思議な体験をしてきましたが、一時期、全くなくなった時がありました。

それはもう、パラダイスでした。
普通の人並な生活が出来るって、なんて楽しいんだろうって感じてました。

風鈴はもともと、あんまり身体が健康な方ではなく、やむおえず会社を辞めるという事が何度かありました。

色々な病院にも通っていましたが、原因は不明のまま、よくわからない薬を処方されてました。

仕方なく、正社員は諦めて、アルバイトを決めていた時、叔母に外回り、つまり営業のお仕事に誘われましたが、断りました。

バイト先も決まり、翌週から勤務する事になっていたからです。

ところが、そのバイト先から突然、お断りの連絡がきました。
理由は、社内でセクハラがあり、人事異動があって、配属先が男性でないと無理な仕事内容になってしまったからだと、謝られました。

これで1から就職活動だぁと思っていたところ、母が叔母に連絡して、無理矢理営業のお仕事につく事になっちゃったんです。

条件的には悪くなかったし、所長に病気の話もしてあるという事で、次の仕事を決めるまでの、短期の仕事だと思って入社しました。

一ヶ月の研修をして、資格を取り、営業所へ配属されてから、一ヶ月遅れの後輩が入ってきました。

華やかな子だったので、ここでは美華ちゃんとします。

美華ちゃんが入ってきてから、何故か、ある先輩が苦手になりました。

その先輩の背後に、いつも黒い渦が巻いているように見えてしまったからです。

また、戻ってきてる。そう感じました。

ある日、たまたま美華ちゃんと2人きりになる機会がありました。美華ちゃんは何でもハッキリいうタイプで、風鈴は好感を持っていました。

その時、美華ちゃんが言ったんです。
『風鈴さん、視える人ですよね』って。

実際、その頃は全くその手の方は感知しない体になっていたので、否定したんですけど、美華ちゃんは首をふって、風鈴の苦手な先輩の名前を言ってきたんです。

『あの人を避けてるのが証拠ですよ』って。

『ちなみに、あのどす黒いのなんだと思います?』って。

風鈴は、つい答えちゃいました。

『・・・念、かなぁ。』

美華ちゃんはすごく喜んで、

『ビンゴです!』

って手を握ってきました。

そうです。この子のおかげで、眠ってた例の感覚が、また復活したんです(。>ㅅ<。)

そして、数日もしないうちに、社内でこう言われるようになりました。

『霊感コンビの風鈴ちゃんと美華ちゃん』

そして、先輩方からの霊障相談など引き受ける事になったり、霊障に悩まされるようになっちゃったんです、また。

例の先輩は、黒い渦がどんどん大きくなり、美華ちゃんと、そろそろ危ないね、と話していたら、旦那さんの失踪。そして自宅が家事で全焼。と、災難が続き、結局辞めていきました。

後から聞いた話によると、その先輩、ある宗教団体に入ってから、不幸が続いた感じなんです。

最初は多分、何かにすがりたいと思って入ったんでしょうが、色んなものを背負い込んで、大きく膨らんだあの黒い渦は、あまり良いものではなかったと思います。

昔でいうなら、『狐憑き』ってかんじですかね。
神から神託を受けるようになったらしいと聞きましたが、それが本当に神なのか、疑わしいかんじです。

とにもかくにも、美華ちゃんに同調(シンクロ)して、風鈴も体質が復活してしまったというお話であります。