huurin9045’s blog

心霊体験と日々のゴロニャン生活

心霊体験?『同じ時間遅れる時計』

こんにちは、風鈴です。
今日は、私の体質が遺伝した娘との話にしようと思います。

私と娘は、色々な事情があってなかなか会えません。
そんな2人が、久しぶりに会った時の話です。

それは、一緒に映画に行った時の事でした。チケットを早めに買って、軽く食事をしていた時、ふと、私が娘の、娘が私の腕時計をしていた事に気付いたんで、その場で交換したんです。

よく見ると、娘がしていた私の時計は、約15分遅れていました。娘は私に輪をかけた面倒くさがりで、遅れたまま使っていたというんです。

映画を見終わって、私のアパートに寄ってから帰る娘に、冗談で『今夜なにか起こるかも』と言って脅かしました。

次の日、起きたのは私の方でした。
壁掛け時計の時間が遅れていたのです。
買ったのは引っ越してからなので、まだ1ヶ月経つか経たないか。
めんどくさがりな私は3日ほど放置して、不便さを感じて、電池を交換しました。

娘にその事をLINEすると、笑われました。

その後、趣味のアクセサリー作りをしていた時、突然耳元で

『あせるな』

と男性の声がはっきりと聞こえました。

私はその時、アクセサリー作りもそうですが、色々と確かに焦っていました。
ので、素直にその言葉が心に入ってきました。

そうか、私、確かに焦ってるなって。

早く病気を治さなくちゃ。
早くアクセサリー作らなくちゃ。
早く社会復帰しなくちゃ。
早く子供を引き取らなくちゃ。
などなど、色々と。

そんな時、事故をして、また娘と会う機会があり、鎌倉に行こうとしていた、と言って腕や足の傷を見せたら、『それ、絶対行くなって言われてるじゃん』と言われました。

それから、少しして、一番下の息子が泊まりに来るようになりました。
私には3人の子供がいますが、全員、私の持病のせいもあり、私の母の元で暮らしていました。

引越し先が実家の近くになった事もあり、息子も寄りやすくなったのかも知れません。

そんなある日、いつもの時間よりも早く息子が来たので、『早いね~』と声をかけました。
すると、息子が壁掛け時計を見て『45分くらいズレてない?』と言うんです。

アクセサリー作りに夢中になって時間を気にしていなかった私は、慌ててスマホの時計と見比べて、驚きました。

それは、娘が訪問した翌日の時間のズレと同じだったからです。

また、焦っていたのかと、深く深呼吸して、時間を直すか直さないか迷った挙句、直さないことにしました。

一週間ほど放置した頃、友人がみかねて新しい電池をまた買ってきてくれたので、交換して直しました。

その頃にはもう、息子は完全にこっちに引っ越してきたので、確かに不便さを感じたからです。

ところが、また3日も経たずに遅れていたのです。
最初は15分ほどのズレで、だんだんと遅れていき、また約45分程度のところで遅れは止まりました。

3度目ともなると、さすがに時計が壊れてるんだろうと思いますよね。
全く同じ時間ズレるなんて、買ったばかりの時計ですもん、販売店に持っていこう!と決めました。

でも、私、もう少し様子を見たい気もするんです。3度起こる約同じ時間のズレ。
もしかしたら、私の寿命なのかもって。

もし、今回もっとズレるなら、私は長生き出来るのかも…なんて。

毎回の45、6分のズレが、もしも私の寿命なら…私にはあまり時間が無いのかも知れないなんて考えてしまうのは、きっと、私ぐらいでしょうね。